Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

近況報告

ブログの更新を久々に致します。忙しいと、twitterでぽろぽろとつぶやくくらいしかできなくて、このブログを注視してくださっている方々にはたいへん申し訳ないばかりです。(フリー翻訳もなかなか更新できていませんし)

というわけで、近況報告も兼ねつつ、様々にご利用いただいた件についてご報告を。

winter/sombrero2010展・企画展『絵と陶芸と演劇』

来月7月3日と4日の二日間、横浜の大倉山記念館ギャラリースペースで行われる企画展で、拙訳のカフカ「道理の前で」をご活用いただいた演劇『パンとサーカス、その他の事』(第二次谷杉[構成・演出])が上演されることになりました!

各日二回公演で、14:00からと18:00からになります。

題目の通り、絵と陶芸と演劇が一体になった意欲的な展覧会ですので、よろしければぜひぜひ訪れてみてくださいね。詳細(お問い合わせ・チケット予約)については、こちらのサイトまで、よろしくお願い致します。

「あのときの王子くん」、朗読続々

公開してもうそろそろ4年になろうかというところなのですが、変わりなくご愛顧いただきたいへんありがとうございます。ここで、御礼の意味を込めて、最近朗読を初めていただいたブログさまを3つご紹介致します。

A-kinoさん BLUEMOON FACTORY
七瀬み〜なさん 声優失格Blog
こころぎほのかさん ポッドキャストラジオ☆ほのたんの森

これからどんどん更新されていくと思いますので、どうぞご聴取くださいませ。

その他

ただいまたくさんのことが水面下で進んでいて、正直てんやわんやしているのですが、そのことについてはまたしばらくしたらお知らせできるものと思います。このときまでにあれとこれをお知らせしたかったのに!と思うことはあれど、色々と間に合わないものは仕方ないとして、またブログを更新するゆとりができるまで、しばしお待ちいただけると幸いです。(少なくともこんな感じで1ヶ月に1度は致しますので。)