Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

「あのときの王子くん」、テレビ朝日「アナウンサーズ」にて朗読配信開始

このたび本日、テレビ朝日アナウンス部のサイト「アナウンサーズ」がリニューアルされ、朗読コーナーが新設されました。そして、拙訳『あのときの王子くん』が一番最初の朗読コンテンツとして配信されております!

携帯サイトと連動した課金コンテンツで、携帯の方で会員になると朗読を聞くことができるようです。まだ現在は献辞から第3章までの朗読しかありませんが、随時増えていくみたいです。上記のリンクからサイトへ飛び、中央部のバーから「朗読」を選ぶと、配信ページに行くことが可能です。

そして、どんどん広がっていく「あのときの王子くん」の朗読等の活用をまとめた専用のページも今回こしらえることにしました。以下のリンクから飛んでみてください。

あのときの王子くん

どんどんと読んでくれる方が増えているようで、訳者としても嬉しいです。他にも読んでいただけるというご連絡をいただいているところもありますので、そちらはまた公開されたらブログやページの方で告知させていただきます。

これは最近、libroria.netさまから発売された拙訳カフカのオンデマンド本。隣はフランス語原文と日本語訳の対訳本です。

季報『唯物論研究』の方は、おそらくもうそろそろ印刷所に入稿されれているという頃。部数と販売方式および販売開始日はしばらくしたら確定いたしますので、もう少しお待ちください。