Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唯研104号「アニメ批評のエクソダス」非公式編集後記

【お詫び】 季報『唯物論研究』104号「アニメ批評のエクソダス」、巻頭インタビューにおける「アニメライターの立場」についてのインタビュアーの発言に、事実誤認があるとのご指摘を受けました。不明を恥じるとともに、関係者のみなさまに多大なるご迷惑を…

出版業界紙「新文化」に寄稿

出版業界紙「新文化」さんへ、青空文庫の若手代表として一文を寄稿しました。青空文庫の10年の歩みと、そこから生まれたこと・学べること・わかったことなどをまとめ、コンテンツアーカイヴについての自分の考えも少しだけ書きました。もちろん、いちばんの…

季報「唯物論研究」104号 プレスリリース

長々とお待たせしましたが、ついに刷り上がりました。以下は、刊行のプレスリリースです。PDF版はこちら。※なお、ネット販売開始日の23日(月)には、それぞれの内容について編集後記めいた解説をこのブログで付ける予定です。よろしければどうぞ。 プレスリ…