Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

オーディオブックいろいろ

シャーロック・ホームズ「まだらのひも」

シャーロック・ホームズ「まだらのひも」

ずっと自分の作品の紹介を忘れていたら、ずいぶんたまってしまいました。「まだらのひも」がamazon.co.jpで発売中です。でじじでも発売中です。また新作の「蒼炎石」もでじじで発売中です。こちらのamazon発売はもうちょっと先になるかと思います。

また、パンローリングさまから幻想文学作家H・P・ラヴクラフトのオーディオブックも発売されました! 翻訳は私で、横にも出ている装画は、「今日の早川さん」でおなじみcocoさんのものです。現時点で、ラヴクラフトのなかでもSF色の濃い「月の沼」と「眠りの壁の彼方」がデータ販売されております。もちろん、今後クトゥルー神話作品もどんどんオーディオブックになっていく予定です。どうぞご期待ください!

ほかにも、パンローリングさんからは、拙訳「マッチ売りの少女」と「はだかの王さま」のオーディオブックも新たに発売されております。こちらもよろしくお願い致します。

テレビ朝日アナウンス部のサイト「アナウンサーズ」では、「あのときの王子くん」の朗読が無事完結し、同じく「はだかの王さま」の配信が始まっております。こちらもぜひぜひどうぞ。