Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

新刊のこと

あ、サイトのトップにも書きましたが、シャーロック・ホームズ短編集のオーディオブックがplaywalkという携帯再生端末に入って発売中です。一本ずつ買うよりもかなり割安なので、どうぞよろしく。

声優さんの演技や脚本の総合的な出来という意味では、個人的には「瀕死の探偵」「蒼炎石」「まだらのひも」のみっつをおすすめ致します。「瀕死の探偵」はハドソン夫人を麻上洋子さんにやっていただけて本当に良かったです。家宝にします。シャーロキアン的には「グローリア・スコット号」でしょうか(暗号の翻訳を頑張ったので)。

他のオーディオドラマシリーズも(脚本は仕上がってるのですが)早く出ないかなあ、と待ちの姿勢。こういうとき脚本家(&翻訳家)は何も出来ないのでつらいですね。