Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

コナン・ドイル[著]/佐々木健+ANN[朗読]『ボヘミアの醜聞』

シャーロック・ホームズ「ボヘミアの醜聞」

シャーロック・ホームズ「ボヘミアの醜聞」

前作よりしばらく時間があいてしまいましたが、シャーロック・ホームズのオーディオブックシリーズ最新巻の刊行です! 発売元の直販サイト「でじじ」では、すでにダウンロード版・CD版ともに販売中で、amazonでは8/1が発売日に設定されております。

シャーロック・ホームズもののなかでも、月刊誌に連載された最初の短編である「ボヘミアの醜聞」。有名な登場人物のひとりアイリーン・アドラーが登場します。制作段階では様々なことがあったのですが、最後に収録された「another ending」では、ちょっと変わった趣向が凝らされています。少しだけヒントを書き残しておくと、ロッシーニ作曲の『タンクーレディ』のなかの一曲、「Di tanti palpiti(この胸の高鳴りに)」が使われております。何が起こるかは、聴いてからのお楽しみということで。

また、今後も続々と刊行される予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。