Baker Street Bakery > パン焼き日誌

ある翻訳家・翻訳研究者のサービス残業的な場末のブログ。更新放置気味。実際にパンは焼いてません、あしからず。

iPhone・iPod touchで『あのときの王子くん』を

このたびiPhoneiPod touch用の青空文庫リーダ「豊平文庫」がバージョンアップされて、『あのときの王子くん』が挿絵つきで楽しめるようになったそうです! どうもありがとうございます。

http://www.kaigian.co.jp/products/bunko/feature104.html

どうやら青空方式から独自拡張していたキャプションにも対応してくださったみたいで、『王子くん』の内容が不足なく表示可能になっております。バージョンアップ説明でもトップに取り上げていただいて、大変ありがたいばかりです。(先日、バナーを見てびっくりしました!)

iPhoneiPod touch用の青空文庫リーダには他にも「i文庫」や「SkyBook」「青空本棚」などがあり、いずれも外部サーバからのDLや挿絵に対応しているものの、『王子くん』の公式対応をうたってくださったのは「豊平文庫」さんがはじめてだと思います。


ちなみに少し前のことになりますが、任天堂さんから出ている『ちょっとDS文学全集 世界の文学20』では、その20作品のうち17を私が入力もしくは校正をしているという面白いことになっております。こっちにもびびりました。どんだけー。任天堂さん、この勢いで『あのときの王子くん』もDSに入れちゃいませんか。

うちの母親がDSにはまっているのできっと親孝行にな……(ry